闇金さんから借金をしたら大変だぜ!知ってると思うけど

どうもこんばんは!タクオです。今回はヤミ金業者の怖さとか借金体験談についてお話をさせてもらうと思います。

普通に考えて借金はどんなことがあっても基本的にはしない方が良いのはあたりまえだ。

でもさ。それを踏まえた上でお話をさせてもらうと借金の中でも特に気をつけたいのは金利が暴利に高い業者。

政府のサイトを見ればどんな金利が危険とかはわかるようになります。

相談事例と解決結果 保険・金融・クレジット

こういった事例から何を考えて、自分の中で解消をしていくかもすごく大切なことになります。

保険会社や金融会社は実は違いますが、似ている点があるんです。それはお金を使ってお金を生んでいるという点。

双方はビジネスモデル的に似ているんですね。だからこそこういったポイントを把握しているからこそ見えてくるものがあるんです。

今後日本ではヤミ金業者は限りなく0に近づいていくと思いますが、それでも十分に注意が必要です。
ブラックでも貸してくれるところにはそれなりの危険性やリスクがつきまとうものですから。

私はマンションに住んでいるのですが、車で買い物をしたときはもちろんマンション専用の駐車場に止めてからエントランスまで上がってきます。

エントランスまで上がってくる途中に同じように、買い物に帰って来た人が目に入ったのでドアをあけておいてあげようと思って待っていたらその人が一向にきません。

先に入って郵便受けをあけて、掲示板に新しいことが書いてあったのでゆっくり読んでいるとその人が入ってきました。

入ってきて私がいたのに驚いて、慌てて出て行きました。

何なんでしょう?時々こういう人がいて誰かほかの人がエントランスにいるときは、絶対に入ってこない人がいます。

防犯のためですか?見た目でわかると思いますが私は女なんですけど、少し不愉快に思いながらエレベーターには乗らず 1階の通路に入っていくと、後ろでタイミングを計っていた人が入ってくる音がしました。

そこまでタイミングを計って人に会わないようにしなくてもいいような気がするけど、たまには人としゃべりたくない時もあるだろうし、あいさつをしたくない日もあるだろうからいいでしょう。

そういえば昔マンションの一室で金融業をしていたという漫画を見たことがありますね。

どこまで信ぴょう性があるかはわかりませんが、借金やヤミ金の返済は十分に知識を入れてくださいね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ