ギャンブルは人生を借金に沈める場合がある

あなたはギャンブルをしますか?

実は私は依然まで周りの友達もドン引きするぐらいのギャンブル依存症でした。

さらにひどいのには理由があります。それは借金をしてまでパチンコを打つというやり方でした(笑)

最初は確か1円パチンコにはまったんですよね。何が面白いかってお金をかけてそれが増える経験が初めてだったんです。競馬なんてしたことがなかったし、友人でも全くそういう部類じゃなかったですから。

大学に入ってもあまり友達ができなくて、頑張ってアルバイトに勢力をだしていました

そして稼いだお金で最初はラウンドワンとかのコインゲームとかで遊んでいました。

一人だったらあんなにも遊べるのは他にはないぐらい楽しかった。

ほどなくして時間が経つにつれてコインだけだと面白くなくなってしまったんです。

自分は遊び相手がいなかったのは今になってみると借金が返せなくなってしまった最大の要因だったとも思っています。

周りの環境が人生において多大なる影響を与えることは経験として理解できましたね。

ほどなくしてスロットの世界にはまりこんでいきます。

社会人になるとコミュニケーション能力がないことは非常にマイナスです。同僚や先輩を一人でも仲間につけておくだけでストレスを分割することができますからね。

借金の問題も一人で抱ええる場合じゃなかった。半分うつ病にもなりました。

とはいえ。私も信頼できる人がいなわけではなかったです。友人のI君とかは私にとってみれば大事な存在でしたし。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ